スタッフブログ

 
 

大興建設の求める人物像~地元でがんばりたい人に~

  • 2020.06.23
  • ブログ

こんにちは!
広報担当の仲野です。

今回は、大興建設の求める人物像を紹介します。
人物像、と言うと堅苦しく聞こえるかもしれませんが、難しいことではありません。就職活動中の今からでも実践できることばかりです。

向上心を持てること
施工管理職は、自分の意見をしっかりと持ち、積極的な人が活躍できる仕事です。現場での経験を積み、はやく一人前になるためにも大切なことです。

変化に柔軟に対応できる人
施工管理職は、みなさんの想像以上に変化が多いものです。とくに現場では、技術の進化にともない、新しい方法を適宜取り入れています。昔ながらの方法はあまりとっていません。新しい方法を取り入れても、その都度柔軟に対応できると望ましいです。

受け身にならず、コミュニケーションがとれる人
施工管理職において、周囲とのコミュニケーションは必要不可欠。受け身になるのではなく、自分からこまめにコミュニケーションをとれる人は向いています。先輩や職人だけでなく、顧客や地域の人々とのコミュニケーションも大切にしてもらいたいからです。

尾張地区で、長く働きたい人
大興建設の本社は、愛知県一宮市にあります。現場のほとんどが、尾張地区から名古屋市周辺です。そのため、一宮市やその周辺にお住まいの方で、地元に腰を据えて働きたい方を大歓迎!転勤はありませんので、安心して長く働いてもらえるはずです。

いま働いている社員も、ほとんどが尾張地区や岐阜周辺で暮らしています。ずっと地元で働きたい!地元が大好き!そんなポジティブな思いを応援しています。

地元に愛着のある人なら、仕事にももっとやりがいを感じてもらえるはずです。ぜひ大興建設で、地元に貢献できる人になってください。

大興建設が求める人物像は、他の企業にも通ずる部分があると思います。もし、あまりできていないと感じた部分があれば、ぜひ今日から心がけてみてください。大興建設に入ってからはもちろんのこと、就職活動においてもきっと役立つはずです。

大興建設では、WEBセミナーや面接を開催中です!
お気軽にご参加ください。

ページの先頭へ