スタッフブログ

 
 

施工管理職、募集中!

  • 2020.07.07
  • ブログ

こんにちは!
広報担当の仲野です。

尾張地区で公共事業に取り組む大興建設では、施工管理職を募集しています。
今回は、大興建設の募集する施工管理職について紹介します!

施工管理職志望の人も、まだ業界選びに迷っている人も、ぜひご覧ください。

大興建設の募集する施工管理職とは
大興建設では、尾張地区を中心に公共事業を手がけています。現場は、官公庁から依頼があった場所がほとんどです。高速道路や河川、公共施設の設備工事など、人々の生活に欠かせない場所の工事に携わっています。

施工管理職では、協力会社への指示やスケジュール確認など、工事を安全に滞りなく終えるために欠かせない管理業務を行います。どの現場も安全に、丁寧な作業を心がけています。まずは先輩の補助からスタートし、ゆくゆくは現場代理人や監理技術者としても活躍していただきたいです。現場での経験を積み、できる仕事を少しずつ増やしていきましょう!

施工管理職の応募に必要な資格
施工管理職の仕事で大切な資格のひとつに、国家資格の「施工管理技士」があります。工事を適切かつ安全に進めるためには欠かせません。建築・土木系の学科を卒業しているかどうかによって、必要な経験年数が異なる資格です。入社後、現場での実務経験を積んだのちに受験資格を取得できます。よって、入社に必須な資格ではありません。まずは必要な実務経験を積むところからスタートしましょう。

事務作業の負担を最小限に
2019年より、現場での作業の後に行う事務作業を、サポートする社員も採用しはじめました(施工支援職)。始まったばかりのポジションで、手さぐりの部分はありますが、現場での作業により集中できる環境づくりを心がけています!

施工管理職は文系・理系問わず活躍できます!
施工管理職って、建築・土木系の学科を出ていないと応募できないのでは…?と思っているあなたへ。大興建設では、経験や出身学科を問わず施工管理職を募集しています!

入社後コツコツと経験を重ねていただければ、未経験でも文系の人でもかまいません。
コミュニケーションをとるのが得意な人や、向上心のある人なら経験や出身学科を問わず成長できる環境です。研修体制もしっかりと整えています!

施工管理職についてもっと知りたいなら…
大興建設では、施工管理職志望の人を対象に説明会を行っています。説明会では、施工管理職について、より詳しくお話しいたします。WEBでの参加も可能です!ぜひ、お気軽にご参加ください。

ページの先頭へ