スタッフブログ

 
 

大興建設 採用担当からのメッセージ

  • 2020.07.14
  • ブログ

こんにちは!
広報担当の仲野です。

今回は、大興建設の採用担当からのメッセージを紹介します
建設や施工管理の仕事ってちょっと難しそう、そんなイメージのある人にも知ってもらいたい内容です。

なんでもひとりで抱え込むよりも…
失敗やミスをひとりで抱え込まないようにすることは、施工管理職ではとても大切なことです。とくに、自分のできる仕事の限界がわからないと、ひとりでギリギリまで抱え込んでしまうこともあるかもしれません。ギリギリまでひとりで抱え込むとかえって仕事が増えてしまい、さまざまな部分に悪影響が出てきます。ひとりで抱え込まずに、先輩や職人に何でも聞いてコミュニケーションをとって成長してほしいです。

 

未経験も歓迎します
大興建設の施工管理職は、経験と資格が重要な仕事です。しかし経験や資格のない人に、入社してすぐに全部の仕事を任せようとは思いません。まずは先輩について、現場での勉強を積み重ねてほしいです。先輩のサポートからスタートしましょう。その後、資格試験にもチャレンジしてもらい、ゆくゆくは大きな現場の管理を任せられるように全力でサポートします。ひとつずつ確実に経験を積んでくださるなら、未経験でも歓迎します。学校での勉強をコツコツと積み重ねていれば、出身学部も問いません。土木・建築系学科出身の人だけでなく、文系や未経験の人にも、活躍してもらいたいです。

 

最初から完璧に活躍できる人はいません。よって、入社して間もなく、ひとりで現場を任せるようなことはありません。入社して数か月は、研修をとおして社会人としての基礎を学んだり、仕事で使うソフトに慣れてもらったりします。焦らずに、少しずつできることを増やしていきましょう

 

文系・未経験でもチャレンジしてみたいなら、ぜひお気軽に、説明会や選考にお進みください。WEBでもセミナーや面接を行っています!

ページの先頭へ