スタッフブログ

 
 

女性社員、多数活躍中!

  • 2020.08.11
  • ブログ

こんにちは!
広報担当の仲野です。

大興建設では女性社員が多数活躍しています。施工管理職は男女・文理問わず採用中。今後も、積極的に採用する予定です。
女性社員に無理なく長く働いていただきたいため、産休・育休を安心して取得できる環境を整えています。

現在の産休・育休取得状況
2020年7月現在、1名の女性社員が産休を取得中です。施工管理職として入社しましたが、4月頃から産休の取得が始まりました。出産に備えて、地元に帰省中です。産休中も社員用の携帯電話を渡し、事務手続きやサポートに必要なやりとりを続けています。仕事の引継ぎは、周りでしっかりとカバーしながらやっていくため、安心して産休・育休が取得できます。

産休・育休の取得期間
法律で定められた期間だけでなく、その期間を越えての取得もご相談いただけます。

産休・育休後の職場復帰について
産休・育休後はぜひ職場に復帰していただきたいです。ライフスタイルの変化により施工管理職としての復帰が難しくても、現場事務など可能な範囲でご活躍いただけるようサポートいたします。時短勤務の相談も気軽にできる雰囲気です。無理をしないように、ご自身のペースで職場復帰してください。

ベネフィットステーション
オンラインでお得な割引券が使える、ベネフィットステーションに加入しています。大興建設の社員なら男女問わず利用できる制度です。社員だけでなくそのご家族にもご利用いただけます!ぜひご活用ください。

慰労会には家族もご招待
毎年4月に開催している会社の慰労会には、社員の家族もご招待しています。ぜひご家族にも、慰労会で楽しい時間を過ごしていただきたいと考えています。

男女問わず活躍できる施工管理職
特に、施工管理職は男女問わず活躍できる仕事です。きつい力仕事もほとんどなく、長く働けます。未経験でも研修やOJTを通してしっかりとサポートしますので、お気軽に説明会やWEBセミナーにご参加ください。お待ちしてます!

ページの先頭へ