スタッフブログ

 
 

大興建設の社内イベント

  • 2020.10.06
  • ブログ

こんにちは!
広報担当の仲野です。

大興建設では、若手社員を対象とした社内イベントを積極的に開催中です!
楽しいだけでなく、仕事のモチベーションUPにもつながるようなイベントばかりなんですよ。

入社式

新入社員が参加する初めての社内イベントといえば、やはり入社式!新入社員が一堂に会し、新たなスタートを切ります。

私も去年、参加しました。私に限らず、他の新入社員たちも緊張しているみたいでした。肩の力が入ってしまうのも、よく分かります。
入社式を終えたら、各部門・現場での歓迎会もありますよ。

社長との懇親会

2020年は新型コロナウイルスの影響で、慰労会や慰安旅行は中止となりました。その代わり、新入社員の紹介も兼ねて、社長との懇親会を行いました。

美味しいお弁当を囲みながら、若手社員が疑問点や思っていることを素直に話しました。1時間半くらいの間で、少人数での開催です。

若手社員がみんな集まって、社長と話すのはなかなかない機会。よい刺激になりました!

他にも社内イベントを開催中!

大興建設では、他にも若手社員が参加できる社内イベントを開催中です。

慰安旅行、慰労会、地域の清掃ボランティアなどなど…
新型コロナウイルスの影響でしばらく開催できていないものも多いですが、また参加したいなと思うものばかりです。モチベーションが上がりますし、社内での交流もより深まりますよ。

入社した折には、みなさんも積極的に参加してくださるとうれしいです!

また、就職活動中のみなさんに向けたイベントも開催しています。
私のおすすめはインターンシップ!普段は入れない工事現場を見学したり、施工管理の仕事を体験してみたりして、2日間で業界研究がはかどるんですよ!就職活動のモチベーションもUPするはずです。

ぜひ、マイナビ2020のページから詳細をチェックしてくださいね!

大興建設-マイナビ2020
https://job.mynavi.jp/22/pc/corpinfo/displayInternship/index?corpId=112804&optNo=72sqW

ページの先頭へ