スタッフブログ

 
 

高校生向けインターンシップを開催しました!

  • 2020.11.03
  • ブログ

こんにちは!
大興建設、広報担当の仲野です。

2020年8月、来年度の就職を考えている高校生2人が大興建設のインターンシップに参加してくれました!
大興建設の社員に高校の先輩がいるご縁もあり、お申込みいただきました。
高校生のみなさんは、真剣に取り組んでくださいましたよ。

今回は、高校生向けのインターンシップについてご紹介します。

普段は入れない工事現場へ

インターンシップでは、まず大興建設が携わる工事現場へご案内しました。施工管理の仕事を間近で見られる機会です。

普段はなかなか見る機会のない重機や設備があちこちにあって、規模の大きさに興奮すると思います。私もそうでした。工事にかかるお金や期間の質問がありましたよ。質問タイムも盛り上がりました!

現場での案内は、高校の先輩にあたる若手社員が担当しました。学生時代を思い出しながら、
自分だったら何を知りたいか考えながら案内しました。若手社員にとっても、改めて自分の仕事を見つめ直す機会になったと思います。

オフィスツアーや会社案内も
現場見学のあと、本社に戻り会社案内やオフィスツアーを行いました。
普段の仕事について、興味を持って聞いていただきました!

インターンシップ開催中!

高校の部活の都合もあり、半日という限られた時間での開催でした。建設業界や大興建設について知ってもらうよい機会になったと思います。暑い中、お疲れ様でした。

今回参加した高校生のみなさんは、大興建設の施工管理職を第一志望で考えてくれているようで、私もとてもうれしいです!また選考でお会いできることを楽しみにしています。

大興建設では、2日間の日程で大学生向けのインターンシップを開催中です。
マイナビ2022から、お申込みをお待ちしています!

【大興建設-マイナビ2022】
https://job.mynavi.jp/22/pc/corpinfo/displayInternship/index?corpId=112804&optNo=72sqW

ページの先頭へ