スタッフブログ

 
 

大興建設では、質問しやすい雰囲気を大切にしています!

  • 2020.11.10
  • ブログ

こんにちは!
大興建設、広報担当の仲野です。

「施工管理職を募集している会社はいくつもあるのに、その中から大興建設を選んだ理由は?」
と若手社員に訪ねると、
「説明会の雰囲気がよかった」
「仕事で分からないことがあっても質問しやすい雰囲気だから」
「質問に何でも答えてくれたから」
など、質問しやすい雰囲気のよさを言ってくれることが多いんです。
実は、私も同じことを感じていました。

なぜ、大興建設では若手社員が質問しやすい雰囲気を大切にしているのか?
ご紹介します!

■未経験・文系も歓迎だから

大興建設の施工管理職は、学歴・経験・性別を問わず募集しています!

未経験で文系の社員も多いので、分からないことがあって当たり前。いきなりひとりで仕事をお任せすることはありません。知識や経験を増やすためにも、分からないことはどんどん質問してください。

■失敗やミスをひとりで抱えこまないでほしいから
施工管理職では、失敗やミスをひとりで抱えこまないことが大切です。その都度上司に報告したり、質問したりしてみんなで解決します。難しい問題も、経験と知識が豊富な社員であれば解決できるかもしれません。

失敗やミスをひとりで抱えこんでしまうと、のちのち大きなミスに発展することも…そうなる前に、相談や質問をしてほしいからです。

■面倒見のいい社員が多い
単純に、大興建設は面倒見のいい社員が多い会社です。若手社員が困っていると放っておけません。なので、先輩社員は、困ったら素直に質問してほしいと思っています。

■説明会も、気軽に質問しやすい雰囲気です
大興建設では就職活動中のみなさんに向けた説明会でも、質問しやすい雰囲気を心がけています。施工管理職について疑問があれば、遠慮なくご質問ください!

ページの先頭へ