スタッフブログ

 
 

年始のごあいさつ

  • 2021.01.05
  • ブログ

みなさま、あけましておめでとうございます!
広報担当の仲野です。

お正月はいかがお過ごしでしたか?
大興建設の仕事始めは、1月4日でした。
仕事始めには、毎年、地元・一宮の真清田神社を社員みんなで訪れたり、あいさつまわりをしたりしています。

■「正月の真清田さん」

毎年の仕事始めには「正月の真清田さん」と呼んでいる恒例行事があります。それは、大興建設の社員みんなで、地元・一宮の真清田神社に参拝すること!

真清田神社に社員みんなで集まって、神殿に上がってお祓いをします。今年は新型コロナウイルスの影響で神殿でのお祓いは5名まででした。
その後、社長あいさつや顔合わせ、永年勤続表彰を行います。永年勤続表彰は金一封もあるので、私もまずは勤続15年を目指してがんばっています!

ほかにみんなで顔を合わせる行事といえば、慰労会や社内旅行でしょうか。社員みんなで集まる、貴重な機会です。私も2021年、飛躍の年になるようしっかりとお参りしましたよ。

ほかにも、それぞれの工事現場単位で、お客様にあいさつ回りをしています。今年は新型コロナウイルスの影響で数は少ないですが、様子を見ながら行いました。

■2021年は8人が入社予定!
ちなみに2021年4月には、8名の入社が内定しています。
2020年は6人(中途を含む)だったので、それを上回る方々に入社いただけるのはうれしいです!

10月には内定式も行われました。
入社はもう少し先ですが、今から一緒に働けるのが楽しみです。

マイナビ2022からのエントリー、まだまだ募集中です!
https://job.mynavi.jp/22/pc/search/corp112804/outline.html
2021年もブログやInstagramでの情報発信を続けていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ページの先頭へ