スタッフブログ

 
 

内定式を行いました!

  • 2021.01.07
  • ブログ

こんにちは!
広報担当の仲野です。

2020年10月1日に、新入社員の内定式を行いました!
大興建設本社の会議室に、2021年4月入社予定の内定者が6人集まりました。
(施工管理職:3人、施工支援職:2人、一般事務職:1人)
社長を含め4人の役員も出席。

換気・マスク・消毒など、新型コロナウイルス対策をしっかりとって開催しました。
内定者が顔を合わせるのは初めての機会。みなさん緊張した面持ちでしたね。

■内定式の流れ

まずは内定式の流れを少しご紹介。
内定通知を社長から改めてひとりずつに手渡しし、お祝いのあいさつをしました。
その後、内定者のみなさんに自己紹介・抱負を語っていただき、式は終了。

新型コロナウイルスの影響もあり、簡単な内容でした。内定者のみなさんには、4月の入社をより楽しみにしてもらえたのではないでしょうか。
終了後にはみんなで美味しいお弁当を食べる時間もありましたよ。

■初めての内定式
実は、今まで内定式を行ったことはありませんでした。今まで内定式ではなく、入社までに定期的に懇親会を行い、内定者のみなさんとお会いしていました。
しかし、今年は新型コロナウイルスの影響で懇親会は取りやめに。その代わりに、昼に内定式を行いました。こういった内定式の開催は初めてなので、私たち社員もちょっぴり緊張していました…。

■内定式後にも、内定した学生が!

実は内定式が終わってからも、2名の学生に内定を出しました。
内定式に出席したのは6名でしたが、2021年1月現在で内定者は8名に。
4月には8名も新しい仲間が増えると思うと、今から楽しみです!
一緒に施工管理職をがんばってくれる仲間が、もっと増えればいいなと思います。

施工管理職に興味があれば、まずはマイナビ2022からのエントリーを!
https://job.mynavi.jp/22/pc/search/corp112804/outline.html
現場見学やインターンを随時開催中!WEB説明会も計画しています。

ページの先頭へ