スタッフブログ

 
 

昼休憩、何してますか?

  • 2021.01.12
  • ブログ

こんにちは!
広報担当の仲野です

学校での昼休憩…
お弁当を食べたり、勉強したり、友達としゃべったりして、
思い思いにお過ごしかと思います。

大興建設の施工管理職も、ちゃんと昼休憩の時間を確保していますよ!
昼休憩のあとも、安全かつスケジュールどおりに仕事を進めるために大切な時間です。しっかりと休憩しましょうね。

施工管理職の社員が、昼休憩をどう過ごしているか気になりませんか?
大興建設の昼休憩の様子、少しご紹介します!

現場での昼休憩
昼休憩は12:00から1時間。この間に、現場事務所で昼食をとっています。

お昼ごはんは手作りやコンビニのお弁当が多いですね。現場事務所の近くにコンビニがないときは、現場から事務所へ車で向かう途中にコンビニに寄ることもあります。ちょうど休憩時間とピークタイムが重なるので、あまり定食屋には行かないかもしれません。現場全体でお弁当を注文することもありますよ。その後は、事務所で軽くお昼寝をしたりして、みんな思い思いに過ごしています。

昼休憩のあとも、打ち合わせや安全点検など仕事が待っています。しっかり休んでエネルギーチャージ!

現場事務所の様子は…
昼休憩を過ごす現場事務所の設備をご紹介します。
電子レンジ・ポット・冷蔵庫・ウォーターサーバーなどがそろっています。エアコンやWiFiもあるので快適に過ごせると思いますよ。また、現場にある自動販売機は安くておすすめです。あったかいコーヒーがいつでも好きなときに買えます。現場見学の際に学生さんに案内すると「意外ときれいでびっくりした」という声もあるくらい、きれいに整えています。

事務所の設備は年々良くなっていると感じます。これからも良くしていきたいですね。

その頃、本社では…

本社にいる社員も、12:00~13:00の間は昼休憩

手づくりのお弁当、コンビニ弁当、何を用意するかは人それぞれです。昼食のあとは、自分の席で軽くお昼寝している人もいますよ。電気を消せば、座ったままでも意外と寝られちゃうんですよね。私もたまーに10分くらいお昼寝してます。

大興建設の昼休憩の様子をご紹介しましたが、もっと仕事の様子が知りたい!
そう感じたら、ぜひインターンや現場見学にお越しくださいね。
普段は見られない部分まで、ご案内します!

ページの先頭へ