スタッフブログ

 
 

よくある質問「会社の雰囲気は?」

  • 2021.03.11
  • ブログ

こんにちは!
広報担当の仲野です。

みなさんは、就職活動において何を重視していますか?
福利厚生、仕事内容、働いている人たち…
人によって重視するポイントは様々だと思います

説明会などでよくある質問のひとつ「会社の雰囲気は、どんな感じですか?
これも、会社の雰囲気を重視して会社選びをする方が多いからではないでしょうか。
せっかく働くなら、自分に合いそうな雰囲気の会社がいいですよね。

果たして、大興建設の雰囲気はどうなのか?
若手社員の声をもとに、紹介いたします!

説明会で雰囲気のよさを感じた

2020年に入社した、新卒の若手社員たちからは…
説明会で雰囲気のよさを感じて、大興建設に入社を決めた
第一印象がよかった
という声をよく聞きます。

説明会はみなさんとお会いする初めての機会。
私自身、説明会で司会をすることが多いので、うれしい声ですね。
会社のことを説明するだけでなく、先輩社員ともざっくばらんに話せるからだと思います。

説明会では様々な質問がありますが、偽りなく会社のそのままをお伝えするよう心がけています。入社前と後でギャップを感じると、ショックですよね…

そのようなことがないように、説明会ではありのままをお伝えします。

未経験でも安心!質問しやすい雰囲気
また
「先輩社員に質問しやすい雰囲気」
を会社のよさに挙げる社員も多いです。

学校で土木や建設について勉強していても、新卒で入社すればわからないことだらけ。
それは当たり前なので、わからないことはどんどん聞いてほしいと思います。

ミスをする前に、どんどん質問してほしいですね。
なので、質問しやすい雰囲気づくりを心がけています。

経験を積んで、ゆくゆくは施工管理技士の資格に挑戦するためにも大切なことです。

現場や本社の雰囲気を、入社前にチェック

大興建設では、選考の途中で、社員が活躍する現場や本社の見学へご案内しています。
入社までに会社の雰囲気を実感できると安心だと思います。私も、現場見学をとおして「この会社で働きたい!」と意思を固めました。

お近くの方は、ぜひ見学にお越しくださいね!

ページの先頭へ