スタッフブログ

 
 

WEB面談で気を付けていることとは?

  • 2021.03.23
  • ブログ

こんにちは!
広報担当の仲野です。

大興建設では2020年以降、ZOOMを使ってWEB面談をする機会が増えました
いちばんは新型コロナウイルス流行が理由ですが、
遠方からも気軽に参加してもらえる、スケジュールの調整がしやすいなどさまざまなメリットがあると思います。
慣れるまで時間がかかりましたし、試行錯誤もしましたが…

安心して、WEB面談に参加いただけるように…
WEB面談の機会が増え、会社として気を付けていることを紹介します。

WEB面談で気を付けていること

WEB面談は通信環境が大切です!
途中で接続が切れたり乱れたりしないよう環境を整えています。

肝心なところが聞き取れない…なんてことがないように、音声にも気を配っています。
ゆっくり・はっきりと話すこと。直接目の前でお話するときよりも聞き取りづらい状況なので、気を付けるようにしています。

WEB面談だけでなく、オンラインでやる普段の会議でも気を配っているポイントです。社員全体での意識も変わっていると思います。

スムーズに面談を進めるために…
みなさんにも、できるだけWi-Fiのある環境でWEB面談に参加していただくことをおすすめしています。スマホの速度制限が始まると、スムーズにWEB面談も進まなくなってしまいます…
私たちも通信環境や音声に配慮していますが、みなさんにもできる限りご協力いただけると幸いです。

WEB面談でも不明点や疑問に思う事があれば、どんどん質問してください。もし聞き取れなかったときはご遠慮なくお聞きくださいね。

まずはWEB面談から…という方も、お気軽にエントリーください。
ご参加お待ちしています!

ページの先頭へ