スタッフブログ

 
 

よくある質問「仕事のやりがい」

  • 2021.04.08
  • ブログ

こんにちは!
広報担当の仲野です。

就職活動も本格化し、大興建設でも会社説明会がスタートしました。
会社説明会では、参加者のみなさんからたくさんの質問をいただきます。
その中から、よくある質問について紹介しています。

次は「仕事のやりがい」について。
高いモチベーションを持って仕事できそうか、判断するためには大事なポイントですよね。
大興建設の社員は、仕事のどんなところにやりがいを感じているのか?
紹介します!

公共工事に携わる、スケールの大きな仕事
大興建設が携わる工事は、ほとんどが官公庁からの依頼です。
地図に残るような、スケールの大きな工事に携わることも少なくありません。
そんな、暮らしに欠かせない場所に携わることに、やりがいを感じる社員が多いようです。

ひとりではできない仕事
工事現場には、たくさんの会社や人々が携わっています。みんなで協力して工事を進めていくことに、やりがいを感じる社員も多いようです。

大興建設の施工管理は、無事に工事が進むように安全・品質・工程管理をする仕事です。
たくさんの人が携わる分、大変なことも多いですが…
工事が無事終了したときの達成感はひとしおです。

「ありがとう」の言葉

中には
「ありがとう」の一言に、やりがいを感じている社員もいます
施工管理の仕事では、地域の方と接する機会もあります。工事を安全かつ円滑に進めるためには、地域の方のご理解も必要不可欠です。そんな中で「道路や公園が綺麗になった」「橋ができて便利になった」と、感謝のお声をいただいたとき。素直にうれしいですし、やりがいを感じます。地元に根差した企業ならではのやりがいですね。

たくさん質問してくださいね
大興建設の会社説明会は、質問しやすい雰囲気です。
オンラインでも、会場でも、ざっくばらんに質問できますよ!
会社のホームページからぜひご予約ください。
https://www.taiko-jp.com/archives/event

ページの先頭へ