スタッフブログ

 
 

会社説明会に参加する前に(オンライン編)

  • 2021.04.15
  • ブログ

こんにちは!
広報担当の仲野です。

就職活動も本格化。大興建設でも、会社説明会を開催しています。
今年はオンライン・現地どちらでもご参加いただけるようすすめています。

会社説明会は、みなさんとお会いできる貴重な機会。
そんな会社説明会の前に、お伝えしたいことを紹介します。
まずはオンライン編!たくさんの方に、気軽にご参加いただきたいです。

オンライン説明会、開催中!

大興建設では、オンラインでの説明会も開催しています。
会社についての紹介だけでなく、社長自ら話したり、現場にいる社員と中継をつないだりする時間もありますよ。

司会の担当は私!いつも緊張しますが、楽しんでやっています。
質問もなんでも答えちゃいます!
勉強で忙しい人、就職活動の空き時間にも参加しやすいオンライン説明会です。

服装は…?
参加するときの服装に、特に決まりはありません。
オンラインでもスーツを着て参加する方が多いですが、必須ではないです。スーツでなくてもかまいませんので、オンラインでも節度を持った服装でご参加いただけると幸いです。

オンライン説明会で用意するもの
次に、オンライン説明会で用意してほしいものを紹介します。
・筆記用具
・通信環境(Wi-Fi)
・パソコンまたはスマートフォン
です。特に通信環境にはお気をつけください。スマートフォンのデザリングではなく、Wi-Fiのある環境が望ましいです。こちらも通信が乱れないように気をつけますので、どうぞよろしくお願いいたします。

リラックスして参加してください

オンラインなので、緊張せずにリラックスして参加してくださいね。私も緊張しやすいですが、楽しんで参加するよう心がけています。

オンラインでも、たくさん質問があるとうれしいです。チャット機能を使ってご質問いただいてもかまいません。

オンライン説明会では、社長や現場の社員にもその場で質問ができます。ぜひ、気軽に質問してください。もしかしたら私も、参加者のみなさんに質問しているかも?

オンライン説明会は、大興建設のホームページから予約できます。
ご都合のよい日時を選んで、お気軽にご参加くださいね!
https://www.taiko-jp.com/archives/event

ページの先頭へ