スタッフブログ

 
 

WEB説明会を開催しました<前編>

  • 2021.05.04
  • ブログ

こんにちは!
広報担当の仲野です。

3月11日、大興建設では2度目のWEB説明会を開催しました
今回は4人の学生さんにご参加いただきました。
前回よりも多くて緊張しましたが、参加いただいた方はありがとうございました!

今回も司会進行をつとめるのは、私。
もう2度目なのに、緊張して手もガチガチ…やっぱり何度目でも緊張するものですね。

まだ参加を迷っている方もいらっしゃるかもしれませんが…
WEBでもたくさんの学生さんとお会いしたい!
そこで、WEB説明会の様子をレポートします!

社長参加で直接メッセージを伝えます

私からのご挨拶が済んだら、大興建設の社長自らお届けするメッセージの時間です。
前回とは違う内容で、大興建設についてお話しました。

社長も2回目のWEB説明会ですが、緊張が伝わってきました。
今回は土木系の勉強をしている方以外にもご参加いただいたので…
大興建設が携わる、インフラ整備についての説明も。

コロナ禍で生活様式が変わっていっても、インフラ整備はなくてはならない仕事です
大興建設に限らず建設会社は、景気の波に左右されず、これからも必要とされるだろうと真剣にお伝えしました。

ものづくりに興味のある方にも建設会社をおすすめしたいです。

スーツで働きたくない人に
スーツ姿で参加いただいた方が多かったですが…
スーツを着て働きたくない、外で思い切り仕事をしたい方にもおすすめの仕事です。
という話もありました。

私も、普段はスーツを着ずに働いています!

社長への質問コーナー!

社長からのメッセージの後は…
直接、社長に質問できる時間!

「社長がこの業界を目指した理由は何ですか?」
「お休みの日は何してますか?」
「土木科出身ではないんですが…」
など、たくさんご質問いただきました。
参加者のみなさんとコミュニケーションがとれて、社長もうれしそうでしたよ。

休憩をはさんで…
次は、オンラインで現場にいる社員と中継をつないで、インタビューしました!
その様子は後編でご紹介します。

ページの先頭へ