スタッフブログ

 
 

WEB説明会を開催しました<後編>

  • 2021.05.06
  • ブログ

こんにちは!
広報担当の仲野です。

3月11日、大興建設では2度目のWEB説明会を開催しました。
学部や出身地を問わず、たくさんの学生さんにご参加いただきました!

前編では、社長からのメッセージや質問コーナーの様子をご紹介しましたが…
後編では、現場で活躍する社員と中継をつないで、インタビュー!
WEBでも現場の雰囲気を感じられるコーナーを、ご紹介します。

現場の様子をお届けしたのは…

現場で実際に働く社員と中継をつなぎ、仕事の様子とリアルな声をお届けしました。
今回も、入社1年目の石川さんが中継を担当。
動画やスライドとともに、どんな工事をしているのか説明しました。普段はなかなか見られない工事現場の裏側は、私も聞いていて面白かったです。
動画から、スケールの大きい工事であることが伝わったのではないでしょうか。

トラブルもありましたが…
一生懸命リハーサルを重ねて臨んだ中継でしたが、途中で工事の様子を撮影した動画が止まってしまうハプニングが。説明が止まってしまい、ご迷惑をおかけしました。

突然のトラブルにあわてましたが、なんとか復旧し中継を続けることができひと安心。

2度目のWEB説明会を終えて…

今回の説明会でも、たくさんのご質問をいただきました。
「施工管理職の1日のタイムスケジュールは?」
「入社1年目で大変だった体験談は?」
などなど…
どの質問も参考になりました。

WEB説明会では、音声だけでなくチャット機能でのご質問も可能です
気になることがあれば、なんでも質問してくださいね。
私も、質問をとおして参加者のみなさんとのコミュニケーションを楽しんでいます。

今回、ご参加いただいた方はありがとうございました!
また選考でお会いできる日が待ち遠しいです。
まだ参加したことがない方は、マイナビ2022や会社ホームページより都合のよい日をご予約ください。お待ちしています!

ページの先頭へ