スタッフブログ

 
 

オンライン説明会を行いました!<前編>

  • 2021.06.08
  • ブログ

こんにちは!
広報担当の仲野です。

大興建設では、2022年卒の方へ向けて会社説明会を開催中です!
施工管理職を目指す人や、地元・尾張地方で就職したい人など、たくさんの方にご参加いただきました!

2021年は会場での説明会だけでなく、オンライン会社説明会にも力を入れています。
パソコンとWi-Fiがあれば都合のよい場所で参加できるため、遠方の方にも好評です。

まだ参加を迷っている方へ。
今回は、4月21日に開催されたオンライン説明会の様子を紹介します!
久々の開催だったので、午前中にリハーサルをして臨みました。

働きやすい会社へ…

この日の説明会も、司会進行は私!
社長からのメッセージをお届けしている間も、隣で耳を傾けていました。

社長は大学卒業後、一度大手ゼネコンで経験を積んでから大興建設に入社しています。入社した当時はひとりでいくつもの現場を担当しなければならない状況で、かなり大変だったそう。
今は状況も変わり、2~3人の施工管理職で担当するような大きな工事を手がけています。そのほうが無理なく働けるし、仕事の質も上がりますもんね。年々、働く環境が改善されています。

質問タイム、盛り上がりました!
社長からのメッセージのあとは、恒例の質問タイム。
普段、社長になかなか聞けないような質問ができるので、楽しみにしています。

今回も、たくさんの質問で盛り上がりました!
「安定して会社を存続させるためには?」
「大興建設の強みは?」
など、会社についての質問はもちろん、
「社長の得意科目は?」
なんて質問も。社長は、実は数学があまり得意じゃなかったそうですよ。歴史や英語の勉強のほうが得意だったそう。数学は得意じゃないけれど、仕事は会社に入って覚えていったと答えていました。意外なエピソードでしたね。

オンライン説明会の後半では、入社2年目の石川さんに
自分が配属されていた工事現場のことや仕事についてインタビュー!
その様子は、後編にてご紹介します。

ページの先頭へ