スタッフブログ

 
 

よくある質問「同僚との関係は?」

  • 2021.06.17
  • ブログ

こんにちは!
広報担当の仲野です。

先日開催した大興建設の会社説明会で、
「同期入社の社員さんとは仲がいいですか?」
という質問をいただきました。

私の場合は、とても仲がいいと思っています!一緒にごはんに行ったり、休日に買い物に行ったりすることもあります。
入社する前からの友達みたいな感じな、ざっくばらんとした仲の良さがありますね。

オンライン飲み会をしたことも…

私が入社した当初は、歓送迎会や社員旅行もありましたが、最近はコロナ禍の影響で開催できていません。
同僚とごはんに行く機会も減りましたが、以前オンライン飲み会をしたことがあります。会社で顔を合わせているのにオンライン飲み会、と思いましたが、なんだか新鮮で楽しかったです。

高卒で入社した石川さんの場合
最近、オンライン会社説明会でも活躍する、入社2年目の石川さん。
同期入社は大卒・専門卒の社員ばかりで、最年少ということもあり緊張していたんだとか。
学校で使い慣れていなかったパソコンでの研修も、周りはスムーズで驚いたそうです。
研修を終えた今では気兼ねなく話せる雰囲気だと話していましたよ。

切磋琢磨しあえる関係

社員旅行や歓送迎会がなかなかできない状況ですが…
それに代わる、同僚との関係が深まるようなことができないかなと考えています。

施工管理職の研修を終えると、同期入社でもそれぞれ別の現場に配属されることがほとんどです。
同僚と一緒に仕事をする機会は少なくても、切磋琢磨して成長しあえる、良い関係だと思います!

ページの先頭へ