スタッフブログ

 
 

スーツを着て仕事をしたくない人へ

  • 2021.06.22
  • ブログ

こんにちは!
広報担当の仲野です。

大興建設の会社説明会では、社長自ら参加者のみなさんへメッセージをお伝えしています。
社長に直接気になることを質問できる時間もありますよ。

先日は、会社についてお伝えしたあと
「スーツを着て仕事をしたくない人にもおすすめの会社です」
というお話もありました。

まっさらなスーツに身を包みスタートする社会人生活をイメージしている方も多いかもしれません。
ですが、大興建設ではスーツを着て仕事をする機会は少ないと思います。

外で思い切り身体を動かして働く

大興建設で募集している施工管理職は、おもに工事現場での仕事です。現場事務所内での仕事もありますが、屋外で身体を思い切り動かして働くことがほとんどですね。
よって、普段はスーツを着て働くことはほとんどありません。工事は安全第一なので、スーツではなく動きやすい服装で働いています。

スーツを着る機会は…
施工管理職ではありませんが、私も普段スーツを着て仕事をする機会は少ないですね。緑色のジャンパーを着て仕事をしていることが多いです。周りもそうです。

逆に、どんな時にスーツを着て働くのか?
入社式や内定式、官公庁からの表彰式の時でしょうか。決して多くはないですが、このような行事ではスーツを着ています。入社2年目の山田さんは、先日の会社説明会にはスーツを着て参加していましたね。久しぶりにスーツを着たと話していましたよ。

官公庁からの表彰式にスーツを着て参加できるのは、人々の生活に欠かせない場所の工事をまじめにやり遂げたからこそ。表彰式に参加できるよう、普段からまじめにコツコツと仕事に取り組んでいます!

スーツでなくてもOK!

会社説明会はスーツで参加する方が多いと思いますが、大興建設ではスーツでなくてもかまいません。私も普段の服装で参加します。スーツでなくても、状況に応じた服装でご参加くださいね。

大興建設の会社説明会は、会社のホームページかマイナビ2022よりご予約ください。
オンラインでも開催中です!

ページの先頭へ