スタッフブログ

 
 

オンライン説明会を行いました!<後編>

  • 2021.06.10
  • ブログ

こんにちは!
広報担当の仲野です。

4月20日に行われた、大興建設のオンライン会社説明会。
施工管理職を目指す方、地元で就職したい方にはおすすめの説明会です。
ご参加いただいた方はありがとうございました!

説明会の前半では、社長からのメッセージをお届けしました。
社長に直接質問できるコーナーも盛り上がりました!

後半では、入社2年目の若手社員・石川さん自ら
自分の担当する現場や仕事を紹介してもらいました!

実際に働く様子を見てみよう!

石川さんの説明とともに、現場で撮影した写真や動画をご覧いただきました。普段は入れないような場所の様子は、いつ見てもワクワクします。工事の方法や工夫したポイントを聞くと、石川さんも責任感を持って仕事していることがわかりました。

また、私がドローンで上空から撮影した動画も流れました!実は、ドローンを使っての撮影は私の好きな仕事のひとつ。現場では、ドローンのような最新の機械・重機を積極的に取り入れていて、年々働きやすくなっていると感じますね。

恒例の質問タイムでは…

現場の様子を紹介したあとは、直接石川さんに気になることを質問できるお時間です。
「入社してから今まで大変だったこと、乗り越えたエピソードは?」
「社会人になって何か変わったことは?」など、たくさんご質問いただきました。

お昼休憩の過ごし方の話題では、
「お弁当で好きなおかずは?」というご質問が。
石川さんも私も卵焼きが好きなので、好みの味つけについて盛り上がりました。二人とも甘くないほうが好みだという共通点が分かってびっくりです。
仕事の話はもちろん、そうでない質問も大歓迎です!気になることがあればどんどん聞いてほしいですね。

オンライン会社説明会、開催中!
パソコンとネット環境があれば、都合のよい場所で参加できるオンライン説明会。
今後も定期的に開催する予定です。毎回、司会進行は私が担当しています。
会社ホームページまたはマイナビ2022より、参加ご予約お待ちしています!

ページの先頭へ