スタッフブログ

 
 

新入社員研修を開催しました<後編>

  • 2021.07.08
  • ブログ

こんにちは!
広報担当の仲野です。

大興建設では、入社したらまず全体での新入社員研修を行っています。
2021年4月入社の社員も、全員参加しました。
屋内では、社会人としての基本、ワード・エクセルを含むパソコンの使い方を学んでいました。

全体での研修は、屋内だけでなく屋外でも行いましたよ!
今回は、屋外での研修の様子をご紹介します。

実践的な測量研修

屋外ではおもに、測量などの実践的な研修を行います。文系・未経験の社員もいるため、測量の基本的なところからレクチャーしました。測量の研修は、現地でやらないと身に着けられないもの。大学でも勉強しないような、専門的な内容もありました。だから、みんな真剣な表情です。また、工事の状況を記録するための写真撮影を練習する時間もありましたよ。

天気の悪い日は中止して、パソコンの使い方を学んだり、測量の準備をしたりしました。風の強い中での測量研修は大変でしたね。

若手社員も研修をサポート!

この新入社員研修、実は若手社員も補助を担当していました。中には、入社2年目の社員もいましたよ。なるべく新入社員と近い年齢のほうが、質問しやすいかもしれませんね

新入社員研修は、終始なごやかな雰囲気。研修には真剣に取り組んでいましたが、休憩中はにぎやかでしたね。あるときはゲームの話で盛り上がっていたようです。私も2年前には全体での新入社員研修を受けていたので、懐かしいですね。

社内研修や福利厚生など、入社してからの様子が気になる方はぜひオンライン説明会にご参加ください。質問しやすい雰囲気が好評です。

マイナビ2022またはホームページから、ご参加お待ちしています!

ページの先頭へ