スタッフブログ

 
 

オンライン説明会を開催しました<前編>

  • 2021.07.13
  • ブログ

こんにちは!
広報担当の仲野です。

大興建設では2021年2月より、名古屋・一宮の会場とオンラインで説明会を開催しています!
今までご参加いただいた方は、ありがとうございました!
会場・オンラインどちらも、質問しやすくなごやかな雰囲気です。

まだ参加したことがない方へ。
今回は、5月に行われたオンライン説明会の様子をご紹介します。
オンライン説明会では、私が司会進行を担当しています!

メッセージをお届けするのは…

これまでのオンライン説明会では、社長自らお話する時間がありましたが…
今回は諸事情につき、渡辺専務が担当しました。
会社説明や求める人材についてなど、話の流れはほとんど同じ。今回も、大興建設の施工管理職は転勤がないこと、安定した産業である公共工事を担っていることをお話しました。
加えて、仕事はプロジェクト制のため終わりが来ないことはない、ということ。施工管理職として携わるのは、必ず区切りのある仕事なんです。

オンライン説明会の配信は…
渡辺専務からのお話のあとは、質問コーナー!
今回もたくさんの質問がありました。渡辺専務がひとつひとつの質問にお答えしました。

今まで担当した中で一番記憶に残っているのは?という質問には、堤防をコンクリートで作る工事を挙げていました。新人の頃の工事で、そこでの失敗から測量の大切さを学んだそうです。

また、普段私たちがどこからオンライン説明会を配信しているのか?というご質問も。
施工管理職の仕事の大半は屋外ですが、オンライン説明会は本社の2階から配信しています。
配信している周りでは、ほかの社員も働いています。
興味のある方は、本社や現場の見学にもご参加くださいね。

オンライン説明会は後編につづきます。
後編では、施工管理職が実際に働く様子を、工事現場の映像とともにお届けしました。
記事の後編では、その様子もご紹介しますね。

ページの先頭へ