スタッフブログ

 
 

オンライン説明会を開催しました<後編>

  • 2021.07.15
  • ブログ

こんにちは!
広報担当の仲野です。

2021年2月より、継続して開催中のオンライン説明会。
これまで、たくさんの方にご参加いただきました!
今回も、5月に開催したオンライン説明会の様子をご紹介します。

スケールの大きさを感じる現場紹介
実際に働く様子がイメージできると好評の、動画での現場紹介。
これまでのオンライン説明会では、現場で活躍する施工管理職の社員が説明を担当しましたが…
諸事情につき、今回は私が担当しました。私も何度か訪れた現場の紹介ですが、緊張しました。事前にしっかり確認してから臨みました。
自分で説明してみると、あらためて工事のスケールの大きさに驚きます。やはり、動画でも現場で活躍する重機を見ているとワクワクしますね。

説明のあとは質問コーナー!私もわかる範囲で質問にお答えしました。
施工管理職でないとわからない質問は、前半で登場した渡辺専務にバトンタッチ。現場での作業や工夫したポイントについての質問もありました。

オンライン説明会参加者の声

説明会終了前、思い切って参加者のみなさんに、オンライン説明会そのものについての感想をお聞きしました。

大学の研究室で参加中の方からは、オンラインで場所を問わず参加できるのはありがたいという声が。確かに、午前中は研究して午後は研究室から参加、というのもできますもんね。
現場の様子も動画で見られて、質問もしやすく会場での参加とそん色ない、という声もあって、うれしかったですね。

大興建設では、今後もオンライン説明会を開催予定です。
マイナビ2022またはホームページから、ご予約ください。

私も、みなさんとお会いできる日を楽しみにしています!

ページの先頭へ