スタッフブログ

 
 

2021年もインターンシップ、開催中!

  • 2021.07.20
  • ブログ

こんにちは!
広報担当の仲野です。

大興建設では、6月からインターンシップを開催中です!
施工管理職を目指している人、業界研究がしたい人はもちろん、
まだ希望業界を絞りきれていない人にもおすすめです。
去年も、施工管理職や建設業界に興味のある学生さんにご参加いただきました。
https://www.taiko-jp.com/archives/1383

たくさんの方にご参加いただきたいので、
大興建設のインターンシップの様子を紹介します。

現場見学・測量体験・本社事務所にご案内!

大興建設のインターンシップは2日間。2日間ですが、充実した内容だと思います。

大興建設のインターンシップの特徴は、なんといっても、社員たちが施工管理職として活躍する工事現場の見学!大興建設の携わる現場は、ほとんどが大規模な公共工事です。人々の生活には欠かせない場所ばかり。スケールの大きな仕事に携わるやりがいを、間近でご覧ください。

実際に働く現場を見学することで、自分が施工管理職として活躍するイメージがしやすくなるはずです。疑問に思ったことも相談しやすい雰囲気です。

現場だけでなく、本社事務所の見学や測量練習もあります。2日間なので、いつも勉強やアルバイトで忙しい学生さんにもおすすめです。ぜひ、都合のよい日時にご参加ください。

大興建設のインターンシップ参加者の声は…

実際に、昨年のインターンシップにご参加いただいた学生さんからは
「雨など天候に左右されやすい仕事なんだと思いました」
「スケールの大きさにびっくりしました」
などの声がありましたよ。

2日間、普段なかなか見られないような場所に驚くこと間違いなし。私もインターンシップでみなさんとお会いできることを楽しみにしています!ぜひ、マイナビ2023や大興建設の公式ホームページからご予約くださいね。

ページの先頭へ