スタッフブログ

 
 

【社員インタビュー】新入社員の小島です。私が大興建設に入社してから…<前編>

  • 2021.07.22
  • ブログ

こんにちは!
広報担当の仲野です。

2021年4月、大興建設に入社したばかりの新入社員にインタビュー!
今回は、施工支援職の小島榛華(こじま・はるか)さんにお話を聞きました。

新入社員のなかでもムードメーカー。人と話すことが好きで、質問も積極的にしてくれています。

■学生時代はアルバイトに一生懸命

短大時代はアパレル系のアルバイトに一生懸命でした。とにかく楽しかったです。座ってじっとしているよりも、動き回っているほうが合っていると思います。

短大でもファッションの勉強をしていました。就職活動はあまりしていなくて、アルバイトばかりの日々。卒業後はアルバイト先で社員を目指そうとも考えましたが、コロナ禍で厳しい状況になりそうだと感じていました。合同説明会の機会もなくなってしまったし…

どうしようかなと迷っていたとき、学校で先生にもらったパンフレットがきっかけで、大興建設を知りました。ホームページの社員インタビューも見て「楽しそう!」「優しそうな人がいっぱいいそう!」と感じたのと、家から近かったのもあって説明会へ行きました。説明会のときに話した先輩社員の印象がよかったんです。やさしくて、女子会みたいに楽しく話してくれました。ここにしよう!と思ったので、他の会社の選考は受けていません。

私、人が好きなんです。人間観察も好きです。大興建設に入社した理由も、人でした!

■広報担当より
短大時代はファッションの勉強をしていて、アパレル系のアルバイトに一生懸命だった小島さん。文系・未経験で大興建設に入社しましたが、仕事でギャップを感じたりつらいと思ったりすることはないのでしょうか?

続きは、後編で詳しくご紹介します!

ページの先頭へ