スタッフブログ

 
 

年末のごあいさつ

  • 2021.12.28
  • ブログ

こんにちは!
広報担当の國枝です。

2021年もあと少し。これが今年最後の投稿となりました。
今年も会社説明会や選考に参加いただいたり、このブログをご覧いただいたりして、大興建設に興味を持っていただき、誠にありがとうございました!

みなさんにとって、2021年はどのような一年でしたか?
大興建設にとっては、変化のあった一年でもありました。

オンライン説明会に挑戦!

採用活動においては、2021年も引き続き試行錯誤を繰り返した年でした。

2021年1月から、対面での会社説明会や面接と並行して、オンラインで会社説明会に挑戦!4月頃まで、月2回開催しました。はじめての試みで、司会を担当していた仲野さんがとても緊張していたのを覚えています。スムーズに進行できるよう、何度もリハーサルをして臨んでいました。現場で活躍する社員と中継を結んで、仕事の本音を聞くコーナーは好評でした!

コロナ禍で対面の会社説明会に参加するのが難しい、遠方の学生さんにも多くご参加いただきました。オンライン説明会を経て選考に進んでくれた学生さんがいて、うれしかったです!2022年も、対面の会社説明会と並行して開催していく予定です。

現場に週休2日制を導入
社内システムとしては、現場で働く社員に週休2日制を導入しました。社員も少しずつ慣れてきているのではないでしょうか。公共工事のハイシーズンはまだ続くので、今後も続けるかどうかはハイシーズンを終えてから判断する予定です。

2022年も、大きな工事にたずさわっていきます!

2021年は一宮市本町幹線雨水管工事をはじめ、大きな工事にたずさわることができました。2022年も安全第一で取り組んでいきたいと思います!

大興建設は、2021年12月29日~2022年1月5日まで休業いたします。その間に選考の応募やお問い合わせをいただいた場合、休業明けに対応いたしますのでご了承くださいませ。

冬期休業中も、マイナビからのエントリーやご応募お待ちしています!
【マイナビ2023】
https://job.mynavi.jp/23/pc/search/corp112804/outline.html

ページの先頭へ