スタッフブログ

 
 

あけましておめでとうございます!

  • 2022.01.04
  • ブログ

こんにちは!
広報担当の國枝です。

2022年、最初の投稿です。
みなさま、あけましておめでとうございます!

大興建設では1月4日までお休みをいただき、5日から仕事始めです。
みなさんはお正月、いかがお過ごしでしたか?
私は家でテレビを見ながら、のんびりと過ごしていました。

■お正月といえば!

毎年、仕事始めには、社員みんなで地元・一宮の真清田神社に参拝しています。
社内では「正月の真清田さん」と呼んでいるそうです。

2021年の感謝を伝え、社員は神殿に上がってお祓いを受けます。今までは社員みんなでお祓いを受けていましたが、新型コロナウイルスの影響もあって昨年からは部長などの一部社員のみとなっています。

2020年から、社員が一堂に会する機会が減ってしまいました。この日は社員みんなが顔を合わせる貴重な機会です。同期入社のほかの社員も、みんな元気そうで安心しました。

私も、今年一年を無事に過ごせるよう、しっかりとお参りしてきました!

■2022年の大興建設は…
ちなみに、2022年4月には5名の新入社員が入社予定。10月には内定式も行いました。
https://www.taiko-jp.com/archives/2309

入社はもう少し先ですが、新しい仲間が増えてとてもうれしいです。

また、大興建設では1月12・13日にインターンシップを開催!

https://www.taiko-jp.com/archives/event/現場体験インターンシップ 2023プレサイト

公共工事の現場を間近で見るチャンス。施工管理職を目指している人は、ぜひ参加してみてくださいね。
3月以降は会社説明会も開催予定です。オンライン・対面両方でみなさんとお会いします。日時は決まり次第お知らせしますので、チェックしてくださいね。

2022年も、どうぞよろしくお願いいたします。
お会いできる日を楽しみにしています!

ページの先頭へ