スタッフブログ

 
 

愛知工業大学にて「愛名会企業研究会2022」に参加しました

  • 2022.01.06
  • ブログ

こんにちは!
広報担当の國枝です。

大興建設は、11月27日に愛知工業大学で行われた
「愛名会企業研究会2022」
に参加しました!

愛知工業大学に通う3年生を対象にした、合同企業説明会です。
地元の大手企業やテレビCMでよく見かける企業など、さまざまな企業が参加していました。

■コロナ対策をしっかりと

大興建設が参加した日は午前の部・午後の部で参加企業が入れ替わり、参加も工学部の学生に限定されていました。
会場全体の換気やアクリル板を設置し、各企業のブースも間をあけての実施です。

■建築学専攻の学生さんにもお越しいただきました
大興建設のブースでは、30分の説明を5回に分けて実施。
合同企業説明会でしたが、通常の会社説明会のように会社概要や採用情報などをご説明しました。
工学部ということもあり、土木工学専攻の学生さんだけでなく、建築学専攻の学生さんにも立ち寄っていただきました。事前に合同企業説明会のホームページを見て、話を聞きたい企業をしぼって参加した人も多いのではないでしょうか。

■愛名会企業研究会に参加したのは…
この日、工学部のみなさんとお会いしたのは、施工支援職の仲野さんと部長と専務です。
新型コロナウイルスの影響で企業側の参加人数も決まっていました。本当はあと何人か、施工管理職の社員を連れて来たかったですね。

■施工管理職を目指す学生さんと接する貴重な機会
2020年以降、合同企業説明会のような大規模な就職活動イベントの機会が減っています。この愛名会企業研究会2022は、施工管理職を目指す学生さんに大興建設を知ってもらう貴重なチャンスでした。

大興建設では、3月以降に会社説明会の開催を予定しています。
日時は決まり次第お知らせします。興味のある方はチェックしてみてくださいね!

ページの先頭へ