スタッフブログ

 
 

大興建設は転勤のない会社です

  • 2022.06.09
  • ブログ

こんにちは!
広報担当の國枝です。

先日の会社説明会でもご紹介しましたが…
大興建設は、転勤のない会社です。
実際「転勤がないと聞いて、大興建設に入社した」という社員は多いです。

なぜ転勤がないのか?
転勤がないことのメリットなどを、紹介します。

■なぜ転勤のない会社なのか

大興建設の本社は一宮市にあります。
たずさわる工事は、一宮市のある尾張地方やその周辺で行われるものがほとんど。
そのため、プロジェクトが終わるたびに転勤や引っ越しはありません。

基本、自宅から現場へは直行直帰。
どこに配属されるかは、現場の状況や経験なども考慮しますが…
引っ越しが必要なく、なるべく自宅から近い現場に配属されます。

以前、社長が
「昔いた大手ゼネコンでは、プロジェクトが終わるごとに引っ越しが。車一台に荷物を積み込んで次の現場へ…当時、私はまだ独身でしたが、結婚してもそのような生活は大変そうだと思いました」と会社説明会で語っていました。
確かに、プロジェクトが終わるごとに日本全国へ引っ越しがあるのは負担がかかると思います。

大興建設ではプロジェクトが終わるごとに引っ越す必要はありません。
転勤がない分、仕事に集中できるはずです。

■独り暮らしも応援します
転勤がなく、尾張地方を中心にスケールの大きな仕事に挑戦できる大興建設。
そのため、尾張地方が地元の社員がほとんどです。

遠方から就職し、独り暮らしをスタートする社員には…
家賃負担5000円の借上アパートと、家賃無料の独身寮(個室)をご用意しています。
いずれもWi-Fi完備で快適!
独り暮らしを始めるハードルがぐっと低くなりますよ。
今年度の新入社員にも、入社を機に独り暮らしを始める人がたくさんいます。

転勤はしたくないけれど、独り暮らしはしてみたい。
就職を機に、借上げアパートや独身寮を活用してみてくださいね!

ページの先頭へ