スタッフブログ

 
 

キャリアアップ・資格取得を考えるなら…

  • 2022.06.14
  • ブログ

こんにちは!
広報担当の國枝です。

先日行われた会社説明会で
「資格取得サポート体制は?」
「資格取得を応援してくれる会社に就職したい」
など、キャリアや資格に関する質問が飛び交いました。

大興建設は、資格取得してキャリアアップを目指したい人にぴったりの会社だと思います。
そこで今回は、資格取得サポートやキャリアアップについて紹介します。

■資格取得を全力サポート!

施工管理職としてキャリアアップを狙うなら、1級土木施工管理技士の資格を取得は必要不可欠。取得すると、仕事の幅が広がります!

取得を目指す社員のために、会社がトータルサポートします。受験費用はもちろん、試験の2週間前には現場での仕事を調整し、勉強に集中できるよう会社側が調整します。

なお、受験には実務経験が必要です。新入社員は、必要な実務経験を現場で積むところからスタートします。すぐに資格を取得する必要はありませんので、ご安心ください。

■資格取得は収入アップにもつながる

会社説明会で、先輩社員からこんな話がありました。

「資格取得はキャリアアップのために必要不可欠ですが、収入アップにもつながります。大興建設では資格を取得すると、手当を支給する制度があります。私は1級の施工管理技士の資格を4つ取得しましたが、それぞれ1万円ずつ手当が出ます。毎月、給与にプラスして4万円。手当が年に48万支給されている計算ですね。手当の支給は大きいです」

確かに、月4万円の手当支給は大きいですね!
手当支給があると、資格取得とキャリアアップへのモチベーションが上がるのではないでしょうか。

キャリアアップや資格取得について、気になることがあればぜひ会社説明会にお越しください。
お待ちしています!

ページの先頭へ