スタッフブログ

 
 

安全大会を開催しました

  • 2022.09.06
  • ブログ

こんにちは!
広報担当の國枝です

毎年7月の第1週は、全国安全週間。
施工管理の仕事は、現場からケガ人を出さないためにも、工程や品質の管理を完ぺきにするためにも、安全第一です!

大興建設では年に1回、この全国安全週間にあわせて安全衛生大会を開催しています。
公共工事にたずさわる上で何よりも大切にしている、安全について再確認するためのものです。
https://www.taiko-jp.com/archives/2779

2022年度は7月1日に開催されました!

全社員が参加

今年は木曽川文化会館での開催。公共工事の現場で働く社員や普段本社で働く社員たち、全社員が参加しました。
そのため、開催日は現場での作業はストップ。全社員で、安全の大切さと向き合う時間となりました。

もちろん、私も参加しましたよ!
安全大会をとおして、公共工事の現場にたずさわる責任をあらためて実感することができました。

今年もコロナ対策は徹底して

全社員が一堂に会する安全大会ですが…
マスクの着用やアルコール消毒、間隔を空けての着席などコロナ対策は万全にして開催。

対策をしたうえで、今年は2年ぶりに協力会社さんへの表彰も行いました
あらためて、たくさんの人や業者さんにささえられて安全な工事ができていることを実感しました。

社長からは…

安全大会を開催する直前、大興建設がたずさわる現場すべてで社長が安全パトロールを実施していました。
その内容を踏まえ、社長からは「安全パトロールをしたとき、どの現場も整理整頓できていてよかった」と話がありました。

大興建設のたずさわる公共工事の現場を見てみたい方は、ぜひご連絡ください。
現場見学は随時受け付けています!

ページの先頭へ