スタッフブログ

 
 

年末のご挨拶

  • 2022.12.22
  • ブログ

こんにちは!
広報担当の國枝です。

2022年も残りわずかとなりましたね。
大興建設は、12月29日~1月4日が年末年始休業となっています。
そのため、今回が2022年最後の投稿です。
1年の締めくくりとして、2022年を少し振り返ってみようと思います。

■3年ぶりの慰安旅行!

今年は6月と7月に分けて、3年ぶりに慰安旅行を開催できました!
今年は熊本の有名な観光地や震災遺構などを2泊3日のスケジュールで訪れました。
私にとって、入社して初めての慰安旅行。食べ物はなんでも美味しくて、楽しいひとときを過ごせました。
3年ぶりにやっと開催できたのは大きかったですね。

■社内サーバを整備

社内サーバを新しくし、本社から離れた現場事務所から社内ネットワークにアクセスしやすいようにしました。仕事の効率アップにつながったのではないでしょうか。

■本社南館事務所を新設!

社員が増えたことに伴い、仕事環境を整えるために本社南館事務所も新設しました。ここでは工事前の資料作成などを行っています。

ほかにもアルコールチェッカー導入や完全週休二日制の浸透、直営の若手作業員の増員などさまざまなことに取り組みました。

■1月5日より始業します!

2023年の始業日は1月5日。この日には、毎年恒例の真清田神社での厄払いや記念撮影などを開催する予定です。

2023年も2022年と同様にインターンシップを積極的に開催したり、中堅社員と若手社員のコミュニケーション活性化をはかったりと、取り組みたいことがたくさんあります。
あわせて、土木や公共工事の知識のない文系の方にも、施工管理の仕事に興味を持ってもらえるよう発信を続けていきます。
充実した2023年となりますように。今年もどうぞ、よろしくお願いいたします!

ページの先頭へ